銀行やめた

理想の人生を歩むため、仕事を辞め夢に挑戦する25歳のブログ

好きなことを仕事に☺︎ライフコーチングを受けてみました

 

🤷🏻‍♀️「一度しかない人生、このままでいいのかな…」

🤷🏻‍♀️「60歳までこの仕事続けるのはいやだ!」

🤷🏻‍♀️「好きなことで稼ぎたい!」

 

皆さんもこんなこと思ったことありますか?

 

私は金融機関で働いて3年目になりますが、ずっとモヤモヤしていました。

そこで私は『ライフコーチング』というものに出会い、現在それを受けています。

私がどんなものを受けているのか紹介していきたいと思います。

 

 

🌼ライフコーチングとは??🌼

 

自分の人生にコーチをつけて、理想の人生を送れるようお手伝いをしてもらうことです。

 

 

🌼どんなことするの??🌼

 

私は「心からやりたいことを見つけて、自分らしく生きたい!」という目的だったので、まずやりたいことを見つけるところから始まりました。

 

「お金も時間も年齢も何も気にしなかったら何をやりたい?」

「どんな働き方がしたい?会社員?フリーランス?」

「どんなときに喜びを感じる?」

 

など、たくさんの質問を受けて、自己分析をします。

そこからやりたいことや、理想の人生を探っていきます。

 

また、ライン📲でのサポートもあり、毎日日報を書きます。今日の気付きだったり挑戦したことを報告します。

 

その他にも、課題図書を読んで感想を書いたりもします。

 

 

🌼コーチング期間はどれくらい?🌼

 

私は4ヶ月間で6回コーチングを受けるプランです。

 

 

🌼料金は??🌼

 

私の場合、15万円です。

(色々プランがあり、直接面談ではなくSkypeだともう少しお手頃です)

 

 

🌼どこで見つけたの??🌼

 

ストアカというアプリです。(ワークショップを個人の方が開催しています)

 

 

🌼成果は??🌼

 

今のところ2回のセッションをしていて、大体やりたいことを見つけられたような気がします。

コーチの方に聞くと、130人のコーチングをしてきて全員夢が叶っているとのことでした。

 

 

 

 

私も最初、15万円と聞いて高いなと思いましたがこれで人生変わるならいっか!と即決しました。

 

もし本気で理想の人生にしたい方は是非やってみるといいかもしれませんね!🍋