銀行やめた

理想の人生を歩むため、仕事を辞め夢に挑戦する25歳のブログ

やりたいことを見つける方法☺︎

🤷🏻‍♀️「やりたいことが分からない!」

 

少し前までの私です。仕事を思い切って辞めたけど、やりたいことが分かりませんでした。

 

今日は私がやりたいことを見つけるヒントになったことを紹介していきます。

 

 

🌼自分の日常の行動を観察すること🌼

 

私が、家に帰って自由な時間になるとほぼ毎日やっていたことが…

「通販サイトをみること📱」

「インスタでおしゃれな人を見ること👒」

でした。

 

 

私が、稼いだお金をどんなことに使っているかというと…(生活費や交際費は抜きで)

「海外旅行🇫🇷」

「服を買うこと👗」

でした。

 

 

この間、たくさんの親戚がうちに来る機会がありました。親戚にブラジル人🇧🇷がいるのですが、私はその人と一番話したいと思いました。その人に対してだけ話したいという感情が湧きました。

 

 

などなど

 

 

わざわざ自分の時間とお金とエネルギーを使って、他に選択肢もあるのに、私はあえてコレを選び、行動していました。これって変な雑念なしに自分が好きなことだよね💛

 

 

👩🏻‍💻私の日常を観察した結果👩🏻‍💻

 

「おしゃれ👠」「海外✈️」

がキーワードになることに気づいたのです!

どの行動や感情にもこの2つが関係することが多いと。

おしゃれと海外に関係することを仕事にすれば多分私は自分らしい人生が送れそうな気がするのです。

 

 

 

何気ない日常にヒントが隠れているかもしれません!

「〜したい」って気持ちになったとき、その素直な感情に注目してみてください。きっとあなたのやりたいことが見えてくるかもしれません☺︎🌈