銀行やめた

理想の人生を歩むため、仕事を辞め夢に挑戦する25歳のブログ

私の人生の目的☺︎

どうしても今日の気付きを残しておきたかったので書きます。

 

🌱みんなにワクワクした人生を歩んでもらいたい

 

 

これが、私の人生の目標。

 

 

どうしてそう思うのか?

 

私は海外が大好きだ。

私は海外にいるとき、心からワクワクし、いきいきとしている。表情も明るいし、自分でもキラキラしていることがわかる。

その時の自分って無敵だなと思う。

海外にいる時、朝早く起きることが全く苦でない。どんなに体がくたくたでも、あれがしたい、これがしたいと沢山の欲と好奇心が溢れる。その好奇心は疲れた体を忘れさせ、逆にエネルギーがみなぎってくる。

海外に行くと分からないことや困難が何度も立ちはだかるけど、それも全くめんどくさいと思わないし、乗り越えるのも苦じゃない。自然とポジティブになれる。

ワクワクすることのエネルギーはとても強力だ。

このワクワクした気持ちが人を突き動かすエネルギーやモチベーションとなり、人生を豊かにするものだと思った。だからたくさんの人にこのワクワクを感じてもらって、キラキラした人生を送ってほしいと思った。

 

 

このことに気づいた瞬間、泣きそうになった。

 

 

海外に限らず、好きなファッションをしているときも同じだ。好きな服を着ている時、ワクワクして、いきいきとする。その気持ちは、出掛けたくなったり、誰かに会いたくなったり、エネルギー源となる。そして、自信にも繋がる。

 

 

 

今日はまとまらないけど、とっても大事な気付きを得ることができた!!!